徒然鮨

思いついたことを思いつくままに

【デレマス】ソル・カマルの話

今週火曜日から始まりました「Twin☆くるっ★テール」イベント、みなさん楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

私は毎日楽しんでます。というかときめいてます。

楽曲こそ全然プレイ出来ていない状況ではあるのですが、デレステを起動して城ヶ崎姉妹のツーショットを拝めただけでなんかこう嬉しい気持ちになれるんですよね。

f:id:baagle-0629:20170922211004j:plain

いやぁ良いものですね二人組ユニット。ダークイルミネイト然りHappyHappyTwin然り、お互いの魅力をよく惹き出しあっているようで、多人数のユニットとはまた違った面白さを感じます。

 

さて、実は私にも推している二人組ユニットがありまして、上に挙げた子達ほど有名ではないですが、折角ですので紹介させて下さい。

ナターリアとライラさんの二人組ユニット、『ソル・カマル』です。

f:id:baagle-0629:20170922213228j:plain

いかがでしょうかこの妖しく神秘的な雰囲気。私は大好きです。

散りばめられたソル(ポルトガル語で太陽)、カマル(アラビア語で月)の装飾が、

二人で一対である感じをはっきり現していて良いユニット衣装だなーって思います。

衣装デザインはタロットカードの「隠者」をモチーフにしているんだとか。

 

ところで、「ナターリアって誰?」「ライラさんって良く知らない」という方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

何せ200人弱もの魅力的な、個性的なアイドルがいるわけですから、そういう方がいてもおかしくない(というよりいるのが普通)かな、と思います。

そこでここからは①ナターリアのこと、②ライラさんのこと、を簡単に話した後に、③ソル・カマルの一押しポイント、を語っていきたいなと思います。よろしければお付き合いください。

 

①ナターリアのこと 

f:id:baagle-0629:20170922223511j:plain

ナターリアはブラジル出身の14歳。

元気で明るい性格と、14歳らしからぬ抜群のスタイルが特徴です。

日本には子供の頃から憧れていたアイドルを目指してやってきました。

日本語はまだまだ勉強中ですが、代わりに得意のダンスで自分の気持ちを表現します。

苦手なのは演技。気持ちが顔や体にすぐ出ちゃうらしく、お仕事で失敗したことも……

そんな時に支えてくれたプロデューサーが大好きで、ハグしたり「いつかお嫁さんになる」と言ってきたり。とっても情熱的な甘えん坊。

無邪気に懐いてきたりしながら、今日もアイドルを楽しんでます。

 

②ライラさんのこと

f:id:baagle-0629:20170922225210j:plain

ライラさんはドバイ出身の16歳。

きめ細やかな金髪と、ターコイズブルーの瞳が特徴の神秘的な少女。

故郷ドバイでは大富豪の御令嬢でしたが、パパの持ちかけてくる結婚話に嫌気がさして日本に。一転して今では慎ましやかな生活をしています。

公園で知らない人とおしゃべりするのが大好きで、「沢山の人に幸せを分けてもらっているから、わたくしからもお返ししたい」という理由でアイドルになった、心やさしい女の子です。

そんなやさしさのせいで、怒る演技が全然できなかったというエピソードも……

やさしくてマイペースなライラさんはアイドルとして、今日もみんなに幸せのお裾分けをしています。

 

③ソル・カマルの一押しポイント

以上、簡単にナターリアとライラさんを紹介させていただきました。

元気で無邪気なナターリアとマイペースでやさしいライラさん、どちらも違った魅力がありますね。

では、ソル・カマルという「ユニットとしての魅力」はどこにあるのでしょうか?

私は、「対称性の発見」にあると考えています。

トーク苦手なナターリアとお喋り大好きなライラさん。

夢を追いかけてきたナターリアとパパから逃れてきたライラさん。

お嫁さんに憧れるナターリアと結婚を忌避してきたライラさん。

探してみると正反対な所が沢山あるんです。

南条光ちゃんと小関麗奈サマの「ヒーローヴァーサス」や、

安斎都ちゃんと古澤頼子さんの「ディテクティブヴァーサス」ともまた違って、

一見そうは見えないけど、探してみると意外に見つかる対称性っていうのが、

ソル・カマルの面白さだと思います。

 

長々と綴ってきましたが以上でソル・カマルの紹介を終わりたいと思います。

みなさんも彼女たちに触れて、ソル・カマルの面白さを感じて頂けると嬉しいです。

ご精読ありがとうございました。

 

 

 

 

おまけ

対称性といえば「Twin☆くるっ★テール」イベント開始と同時期に実装された新しい共通衣装「ディープスカイ・ブレイズ」、「スターリースカイ・ブライト」と並べると同デザインなのに全く違った印象を受けて楽しいからみんなぜひぜひ買ってくれよな!!

f:id:baagle-0629:20170922232242j:plain