徒然鮨

思いついたことを思いつくままに

【デレマス】ナターリアの話

可愛いですよねナターリア。

 

おスシ大好き14歳、陽気で元気で無邪気な子。

見ているこっちまで元気を貰えるような、正しくパッションって感じのアイドル。

ナターリアは良いぞ。

 

そんな彼女の担当Pを務めて5年ほど、

いつものようにナターリアを見ていて、少し引っかかる台詞がありました。

そいつがこちら。

f:id:baagle-0629:20170917205702p:plain

悩み。

ナターリアの悩みって、なんだろう?

そんな疑問を胸に抱いて、今一度彼女のことを見つめ直してみました。

まだまだ咀嚼しきれておらず、まだまだ纏まっていないですが、

ひとまず感じた事を、思うままに記していきたいと思います。

 

ナターリアは強がり?

あんまりイメージ湧かないと思います、強がりなナターリア。

実際各エピソードの台詞を見ていても「わーいたっのしー!」って、

アイドルを楽しんでいることが殆どですし。

実際私も強がりだなんて思った事ありませんでした。

強がりかもって思ったのは、アイドルに成り立ての頃を見たときでした。

 

元々彼女は、アイドルを目指して独りで日本にやってきました。独りでです。

当然、日本人の知り合いなんていません。

言葉の意思疎通もまだまだ不十分です。

頼れる大人はプロデューサーくらいです。

まだ14歳の女の子が、まだまだ家族に、友達に囲まれて触れ合っていて良い年頃の女の子が、孤独にも等しい状況に置かれているんです。

 

アイドルとしても、現実の厳しさをその身に感じていました。

オーディションでは落とされたり、演技のレッスンが上手くいかず怒られたり……

宣材撮影のお仕事でも、失敗して普段の明るさがウソみたいに縮こまっちゃってます。

f:id:baagle-0629:20170917213021j:plain

 

そんな、寂しくって辛くって仕方のない状況でも、

彼女はこんな風に言ってのけるんですね。

f:id:baagle-0629:20170917213213p:plain

平気な筈ないだろう。

「大好きだから」と言ってくれるのは嬉しいけど、平気な訳がない。

ナターリア本人の口からも度々語られますが、彼女は元々夫婦仲家族仲がとても良い家庭で育った子です。

友人だってあの明るい性格なら沢山いたことでしょう。

そんな彼女が虎穴に入って平気へっちゃら、んな訳ない。

ではなぜ「平気」だなんて言ったのか。

 

f:id:baagle-0629:20170917214056p:plain

ランニングの時に、ナターリアがこんな事を言っていました。

一度決めたら絶対やると。

これが、「平気」だなんて言った理由だと思います。

アイドルになる為に日本に来た。

寂しくて辛くて、でも吐き出したら故郷が恋しくなっちゃう。

だから、平気だへっちゃらだって。

(Pが支えになっているのは確かですが)そんな、強がりの平気なんだと。

 

長くなったので一旦区切ろうと思います。

画像の一部はナターリア台詞 Wiki*より引用させて頂きました。