徒然鮨

思いついたことを思いつくままに

【デレマス】茄子さんの話

お久しぶりです。新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は色々なことがありましたね。満を辞してSSRナターリアが来たり、恒常SSR唯ちゃんがきたり、ライラさんにつかさ社長……

今年は節制を目標に過ごしていきたいなと思います。はい。

 

 

さて、今回はナターリア……ではなく、鷹富士茄子(たかふじ なすカコですよー)さんについてお話します。

f:id:baagle-0629:20180110212946j:plain

着物の似合う美人さん。名前からも分かる通り、物凄く運の良いお方です。

走り込みに出掛ければ大金を見つけたり、飲み物を買えば自販機から沢山出てきたり、おみくじで大凶を引いたプロデューサーが彼女と出会ってから良い事続きだったり……

彼女の幸運エピソードは枚挙に暇がありません。

そんな鷹富士茄子さんと触れ合って思った事があります。

 

『彼女、トラブルに巻き込まれやすい体質なんじゃないか』という事です。

 

先ほど挙げたエピソードも思い返して見ると、

「走り込みに出掛けたら大金を見つけた。交番に行こう」→その分走り込みができない

「自販機から飲み物が止まらない、業者を呼ぼう」→業者来るまで待ちぼうけ

等々、やりたいことが妨害されたり時間拘束されたりと、決して得ではない。

ただ幸運なだけの子なら、「自販機で飲み物買ったら当たりが出ました」とかで済むのではないかと思うんですよ。

宣材撮影では更に顕著で、カメラが全部不調になるという事態に陥ります。

こうなるとむしろ不幸なんじゃないかとすら思えてきますよね。

f:id:baagle-0629:20180110215830j:plain

 

それでも彼女は幸せな笑顔を浮かべます。それは何故か。

こうしたトラブルの中で出会った人々が皆、幸せそうな笑顔になったから。

「私、自分が幸せになるのも嬉しいですけど、誰かが幸せそうにしているのを見る方が好きみたい。そっか、だから私、アイドルのお仕事が大好きなんですね」

 

茄子さんが目指すアイドルは

「幸せをみんなにおすそ分けできるアイドル」

「沢山の人に運を分かち合えるアイドル」

みんなの幸せを願っているから、トラブルの中でも幸せを引き寄せられる。

みんなの幸せを引き寄せられる。

それが、茄子さんの才能なんだと思います。

f:id:baagle-0629:20180110221708j:plain

以上、お人好しで幸せ者な鷹富士茄子さんのお話でした。

 

ちなみに宣材撮影はどうなったか、それは茄子さんのコミュ3を見て頂けると嬉しいです。